6世代最強だった俺の7世代総括

みんなが総括を書いているので僕もまとめることにした。シーズン順に当時使っていた構築などを記載していく。 S1 ストーリーを楽しんでいた。ポケモンの事だけを考えていた。レートの記憶が無い。 -その他の出来事- 大学の綾瀬はるか似の女の子を君の名はに…

s14使いたい

メガゲンcs252 シャドボ ヘド こご風 挑発 207ガルーラ ねこふい恩返し炎👊 ミミッキュz じゃれ のろみがいたみ ギルガルドなんか シャドボスネ毒キンシ ランドきのみ じしんがんせき毒とんぼ

ヘラクレセと相性がいいように見えてそうでもないやつ

ヘラクロス・クレセリアと組み合わせる上で強いポケモンってなんだろうって考えているとミミッキュやテテフに強く電気の一貫も消せるドリュウズが案としてはでてくる。 たしかに型破りでミミッキュの皮を無視してぶちかませたり鋼タイプのおかげでテテフなど…

7世代でのヘラクロスとクレセリアの組み合わせについて

記事作成の動機 思考の整理、勝てない自分とうまく構築を組めない自分への怒り、自己顕示欲。 ヘラクロスナイト解禁当時よりはほんの少しだけ低レート帯で見かけるようになったヘラクレセドランという並びがありますが、そのヘラクロスとクレセリアの相性に…

【USMs8使用構築】カバマンダガルド+カビゴン

結果は残せていないがなにかの役に立てばと思い並びと型だけでも記事をあげておく。 +(ororor) 基本的な並びのカバマンダガルドが苦手とするゲッコウガやギャラドス等を起点にできるカビゴン、フィールドの効果も相まってカビゴンと相性のいいレヒレを軸と…

【SMS5使用構築】7世代ヘラクレセドラン【最終2015・最高2103】

PTQR 3ds.pokemon-gl.com ※実況者のMOTTYさんの動画での使用は禁止します。 シーズン5おつかれさまでした。久しぶりに高いレート帯で戦えたので結果は振るわなかったですが満足しています。対戦してくださった方々や助言、個体を貸してくださった方々、あり…

【真皇杯関西予選2 優勝構築】 つめとぎメタグロス軸

7月1日(土)に開催された真皇杯関西予選2にて優勝という結果を残す事ができたので、今回も承認欲求を満たすため構築記事をあげさせてもらいます。 改めて運営各位や対戦してくださった方々、絡んでくれた方々 おめリプを送ってくださった方々ありがとう…

ギギギアル

ギギギアル タイプ:鋼だけ 特性:1・プラス 2・マイナス 夢・メタグロス 60-100-115-70-85-90 使えそうな技 【物理パート】 ・ギアソーサー 2回攻撃できるのでミミッキュを貫通しつつタイプ一致弱点をつける。 命中は鬼火と同じ85なのであたりません。…

僕が使いたいミミッキュのZシャドクロ耐えヒードラン

S4からメガヘラクロスが解禁されたのでそれに伴ってクレセドランも使いたくなりました。 しかし今の環境でヘラクレセドランを使おうとするとミミッキュがどうしようもなく、 従来の眼鏡型や毒みが型のヒードランではミミッキュに強いと言えるものではないの…

【SM S2終盤使用構築】 痛み分けミミッキュとメガサメハダー

どうも、今回はS2の終盤あたりで使用しはじめた構築の紹介です。 痛み分けミミッキュの裏にメガサメとタスキガッサをぶち込んだら強そうと紹介していたとある人の記事を参考に組んでみました。 コンセプトとしてはミミッキュやギルガルドで荒らしてサメで全…

【第9回関西シングルFESTAベスト16使用構築】爪とぎグロス

3月4日に行われた第9回関西シングルFESTAにて、ユクシーブロックを4勝2敗で2位抜け 決勝トーナメントで3回戦目で敗退しベスト16になれました。 俺すげえ~ 普段は皆よりちょっと違ったポケモンを好んで使っているのですが、ここ最近所謂強いポケモ…

ヘラクレセドランにホルードを加えたPTのあれこれ

どうもとーきと申します。 レーティングバトルとしましては、XYのS1からORASのS17(実際はS18)まで続いた6世代でしたが皆様はどうレートをお楽しみましたでしょうか。 僕個人としてはS2の時期に見かけた、とある人のPTを参考にし、またとても愛着がつ…