僕が使いたいミミッキュのZシャドクロ耐えヒードラン

f:id:to-kipoke:20161008201045p:plain

S4からメガヘラクロスが解禁されたのでそれに伴ってクレセドランも使いたくなりました。

しかし今の環境でヘラクレセドランを使おうとするとミミッキュがどうしようもなく、

従来の眼鏡型や毒みが型のヒードランではミミッキュに強いと言えるものではないので、なんとかヒードランミミッキュに勝つことができないかな~って考えてちょっと調整考えてみました。

 

今回の調整ではミミッキュに対してヒードランを受けだしする際に、ミミッキュに剣舞された場合でも負けないようにできないかなあって考えたものです。

加えていじっぱりミミッキュはきつすぎて受けるためには数値がたりなさすぎて陽気ミミッキュ前提の調整になっております。すみません。

 

ヒードラン@ウイの実 ひかえめ

努力値 H212 B100 C100 D4 S92

実数値 193-x-139-179-4-109

かえんほうしゃ/ラスターカノン/がんせきふうじ/@何か

 

【調整】

 

・H-B 陽気ミミッキュの1剣舞Zシャドクロ(割合:82.9%〜98.4%)耐え

    陽気ミミッキュの1剣舞シャドクロ(割合:41.9%〜49.7%)

 ヒードランを受けだしで出した際に剣舞された場合を想定

 1剣舞Zシャドクロを耐えてウイの実発動後1剣舞シャドクロも耐えれるようにしました。

(意地っ張りミミッキュも考慮にいれるとしたらBに188くらい振れば何とかなりそうだけど、Cに全く振れなくなるのでヒードラン自身の火力が悲惨なことになります。)

 

・S  岩石封じ1回で最速ミミッキュ抜き

 

・C  あまり 無ぶりミミッキュにラスターカノンで確定1発(101.5%〜120%)

・D  あまり

 

技構成は岩石封じラスカノ炎技は確定で最後の1枠に大地の力や鬼火、毒々等PTとの組み合わせも考えてお好みで。

 

 

ちなみにS3時点でのミミッキュの性格割合
1 いじっぱり 75.7%
2 ようき 19.5%
   

 

 

…アカンやんW

もっといい調整あれば教えてください。

 

ほんじゃの~~~~